Home

f:id:cmusen:20170613210456j:plain

I'll go back home from Wed-Fri.I could not find small containor at 1$shop.I had to buy it,but it does not sell it.I gave up.It was a waste of time!!!!!!

いろいろ

f:id:cmusen:20170612232939j:plain

TOEICの結果を見て、「やれば出来る」意識を徹底的に植え付ける

・用事はまとめる なるべく直帰 毎日寄り道しない

・情報感度をあげよ

・早くねよ

・情報デバイスの極力排除

漫画に助けられる

f:id:cmusen:20170611010333j:plain

少々異国の雰囲気が味わえるであろうと横須賀へ。

 

帰りに中野へ寄る。読みかけの漫画を最終巻まで買う。何巻もある漫画を最終巻まで買うのは何年ぶりだろうか。漫画は力を与える。やりたいことから逃げるな。

 

女の人は芯が強い。男は弱い。男性優位社会の自己肯定で女性の強さに制限がかけられてしまっている。それはもとから男性が弱い事からであると考えられる。

 

今の私は芯がないフニャフニャのゴムだ。

時間がないない いやそれはない

f:id:cmusen:20170607211558j:plain

時間がないよ 眠いよ 勉強しないと これが3点セットである

 

今日、紀伊國屋書店の新宿本店に行ってきた。仕事帰りにこの本屋へ寄ることは長年の夢であった。それはともかく。

 

今日買ったプレジデントを見ると、どこまで精度の高いデータかはわからないが、いわゆる富裕層がどのような行動をとるかといったデータがまとめられていた。

 

(ちなみに私はプレジデントは中古のをよく買っていたので、また似たネタだとも思った)

 

特に興味深いと思ったデータが有る。

 

・お金がある人は意志が固い(睡眠時間が変わらない)

・お金がある人は早寝早起き(WBSorモーサテ見てる)

・お金がある人はなんとなく買ったり寄り道しない

 

僕は全てが当てはまらない。だから駄目なのである。そう思った。

#立ちづくえ活用の寝落ち回避

#夜コーヒーによる寝落ち回避

#lanを抜くことでの集中

#早朝予約による早起き実施 乗車繰上

#荷物の二重確認および早期出勤