
英語ならみていいんだ

f:id:cmusen:20160812130128p:plain

 

おととい買ったTOEICの参考書を、なんとか片す。3日でやったのだから、凄い勢いだ。ホントは、今日の夕方には終わらせたかったが、強烈な眠気でなかなか出来ず。

僕は完璧主義な性格なので、いけない。中途半端に時間を紛らわそうとすると、強烈な罪悪感で、一日苦しむことになる。

 

・漫画を読む

他人の妄想で時間を潰したことによる罪悪感

 

・アニメを見る

日本語言語を楽しむという目的で強烈に頭にぶちこんでしまった罪悪感

 

・聖人向けの漫画を読む

色々と 静止画で対処しろという話 5分以内で

 

まあ、英語ならいいので、遊んじゃいけないって事じゃないんだ。ただ、中途半端に遊ぶと訳が分からなくなるのだ。気がおかしくなるのだ。

 

とにかく、英語メディアに触れることは全面的に肯定しよう

 

中途半端にやるなら、やりこめ