
ずっと

ずっと同じ教材をやっているけれども、マンネリ化してくる。飽きてくる。ちょっと休もうと思っても、ニュースばかり見ていると気持ちが暗くなる。

出来れば息抜きは英語でしたい。が、適度な長さで良いものはないのか。

 

文章モノは如何せん翻訳作業を伴うので、息抜きとはいえない。流して見れる映像が好ましい。

 

TRTはライブを遡って単体ニュースを見れるのでよし

i24は微妙 大型番組をぶっこんでるけど、ゲスト対話多め?

SKYは国内ニュース多め

NHKは遡り視聴不可

アルジャジーラは全体的にネタが暗い

DWは普通

 

TRTの特集か、NHK単体、ジャジーラ単体の特集を見るのが、今は無難だな。それに向けて、ひたすらオンオフ切り替え 字幕で理解不能ならナイトリーetc