さて 目的は?

f:id:cmusen:20170313215018p:plain

うる星やつらビューティフル・ドリーマーを見る。

 

僕が一番恐れているのは、「暇」である。暇であるなら過労死したほうがいいと思っている。目的意識が無くなれば、人間はどんどんおかしな方向に向かっていく。時間があって悩むと死にたくなる。ならば、仕事で不眠症になって、気が狂った上に発狂したほうがいい。

 

試験が終わって、僕の中から今目的というものが失われた。試験までは、逃げたら負けだし、負けたら駄目だと思っていた。だが、今はどうだ。何に逃げればよいのかといった状態である。

 

あまり大量の事を同時並行しすぎるのも良くない。ただ、私は何においても目的というものがない限り、それに罪悪感が伴う。なんとなくが許されない。このブログにしてもそうである。身になるものではないからだ。