
この世 それ 夢なり

シャイな自分にとって、英会話というのはかなり酷なものがある。そもそも自分は、日本語でもまともに話をするのが苦手なのである。いつかやろうと思っていたら、延々と今日まできてしまった。今日中に絶対やらなければならない。

 

人間が生きていく上で、会話が出来る能力があるのにも関わらず、それをしないというのは実に勿体無い事である。それは犠牲がでかい。加えて、口が上手い人は色々な場面で得をすることが多いのも事実だ。

 

私の仕事も、技術の発展にともなって、営業の比重が高まっていく可能性が高い。加えて、システムは英語ベースの操作になるから、英語に対する勘があると良い。また、英語メディアで最新の技術を知っていれば、色々とメリットは大きいと思う。

 

最近、うる星やつらビューティフル・ドリーマーを見た。そこでは、この世が現実で、夢が夢であるという証拠は無いというような事を言っていた。そうではないか。ならば、この夢を楽しむのもありではないか。夢の世界で悩むこともあるまい。

 

よく出来た夢だ。この世界は。そう思うと、悩む時間も馬鹿馬鹿しいものだ。