読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット英会話

単語暗記、フレーズ暗記 これをしないとまず話が始まらない。

だけど、それ以前に。僕は共通の話題がない。話題がない、ということは話すことがない。守銭奴のせいというのもある。

 

これは、身内にもそれ以外の人に指摘されている。

 

僕は旅行に行くけれども、ご当地グルメを基本的に食べない。食って消えるものに500円以上払いたくないからである。見て、帰る。その他に買うとしても、たまに中古の漫画を1,2冊買うぐらいだ。ジュースも「ご当地スーパー」で100円以下のものを買う。近くにSEIYUや玉出があって50円以下なら絶対買う。

 

先日は広島へ行って、立ち食いそばを食って帰った。勿論、お好み焼き屋に行くのが筋だとは思うけど、500円以上払いたくなかったからだ。「ちから」という広島に本社のある店だったので、「ご当地グルメ」だという事にした。

 

僕は、最近の流行というのは「古い曲を好きになれば、お金を費やして追いかける必要がない」から聞かない。今聴いている曲は「ニートな午後3時(松原みき-1981)」である。僕らの世代で知っている人はおるまい。何故か?松原みきは既に故人だからだ。

 

このままだと、彼女が出来ない・・・というのは別に構わないのだが、営業で困る。

 

僕は、ネット英会話を始めるのに、「コミュ障」である壁がどうも乗り越えられなかった。相当精神的葛藤が会ったが、5回のレッスンを1日にやるという暴挙(?)をやったら、見知らぬ人に話すのは慣れた(本当は、先生のほうが負担が大きいと思う)。

 

あとは、話すネタをどうするかだ。