小さな達成感

 

今日は秋葉原へ行って、自作パソコンの問題箇所究明した。

f:id:cmusen:20170515002002j:plain

 

帰って、仕事の復習やら朝礼内容考えたり。パソコンを組み立て直したり。その後、ちょっとイラストを描いてみる。物凄い久しぶりに描いたので、見るに無残なイラストである。

 

f:id:cmusen:20170515001756j:plain

般若心経ばっかり聞いていても息が詰まる。意味を理解していないからだ。今勉強中。

 

ちょっとイラストを描いた。

 

英語の勉強、仕事の勉強 これ果てしない。イラストだと、達成感を得やすい。

 

少なくとも私は、どこかで「小さな達成感」という区切りをつけないと、

あれこれ全力でやるから、昨日のようにメーターが吹っ切れておかしくなる。

 

小さな達成感と般若心経の理解、これがしばらくの課題だ。