時間の使い方

f:id:cmusen:20170528084247j:plain

 

昨日は筋トレなどといって、引っ越しの荷物を全部コンビニへ徒歩で運んだ。足腰は強くなったが、案の定時間のムダ遣いとなった。集荷サービスを何故使わん。

 

時間の無駄。私はいま研修中である。でもって、いまいち成績がよろしくない。先日、友人の勉強時間を知る機会があった。そうしたら、私の1/3位の時間でやっていた。それでもって、私よりも成績が良い。

 

私は何時間もやっている割には、内容が薄っぺらい。加えて、いつも自分の時間がない。一生仕事に追われて過労死するタイプである。まずいなと思った。1サイクルあたりを短時間にして、何回もやろうと決めた。1サイクルが異様に長過ぎるのだ。

 

これでは、先輩に「給料泥棒」と罵られる日もそう遠くない。さっさとやろう。さっさと遊ぼう。