時間がないない いやそれはない

f:id:cmusen:20170607211558j:plain

時間がないよ 眠いよ 勉強しないと これが3点セットである

 

今日、紀伊國屋書店の新宿本店に行ってきた。仕事帰りにこの本屋へ寄ることは長年の夢であった。それはともかく。

 

今日買ったプレジデントを見ると、どこまで精度の高いデータかはわからないが、いわゆる富裕層がどのような行動をとるかといったデータがまとめられていた。

 

(ちなみに私はプレジデントは中古のをよく買っていたので、また似たネタだとも思った)

 

特に興味深いと思ったデータが有る。

 

・お金がある人は意志が固い(睡眠時間が変わらない)

・お金がある人は早寝早起き(WBSorモーサテ見てる)

・お金がある人はなんとなく買ったり寄り道しない

 

僕は全てが当てはまらない。だから駄目なのである。そう思った。